脱毛情報BLOG

おすすめの脱毛クリニック・サロンを紹介していきます。

VIOってどこ?VIO脱毛について解説!

オトコがVIO脱毛をするのは何も特別なことではないのです。なぜなら、明確なメリットがあるからなんです。

 

「衛生的に良い」「パートナーへの気遣い」といったことはもちろん、「難しい自己処理から解放される」といったメリットもあるんです。

 

VIO脱毛のメリット・脱毛しないことによるデメリットはあなたが思っているよりも大きいかもしれません。

 

そしてVIO脱毛をするならどこのクリニック・サロンがオススメなのかといったこともお教えします!

 

VとIとOについて説明!


画像引用元:【メンズ必見】VIO脱毛するなら湘南美容クリニックがどこよりもオススメ!

 

Vラインはビキニラインとも呼ばれ、ブリーフを履いたときに隠れる領域です。

 

Iラインは玉の下から肛門の手前までがIラインとなります。クリニック・サロンによって領域が若干異なる場合があるので、あらかじめ確認しておきましょう。

 

Oラインは肛門周りで、「穴より2cm以内」などと記載されていることが多いです。

 

Oラインはムダ毛の中で最も自己処理が難しい部位のひとつなので、プロに脱毛を任せた方が安全です。自己処理に失敗するとかゆみが生じてしまったりします。

 

VIOにおすすめのクリニックを紹介!


画像引用元:男のVIO脱毛はどこが良い?迷っている方におすすめの脱毛方法を紹介!

 

価格を比較してみると、メンズリゼの方が約5万円ほど安くなっているのが分かりますね。

さらにメンズリゼにはコース終了後に1回料金が通常の半額以下となっています。VIOコースはコース終了後1回14,400円で脱毛できるので自分の満足のいくまで脱毛しても費用は抑えられます。

 

費用に関してはメンズリゼのほうが断トツで安いということが分かりますね。

 

ゴリラクリニックは麻酔が3種類あるので、VIO脱毛の痛みをよりしっかりと抑えたい人はゴリラクリニックを選ぶのが良いでしょう。

 

まとめ:VIO脱毛しよう!

 

VIOの処理は自分では難しいですし、いくら処理してもすぐに生えてきます。また、Vラインの毛が再び生えてきたとき、チクチクとして不快です。

 

ムダ毛の悩みは女性だけのものではありません。しっかりと脱毛をして、清潔感のある体にしましょう。

 

メンズリゼでコスパ良く永久脱毛をして、快適に過ごしましょう!

 

【メンズ必見】VIOを脱毛するなら医療脱毛!医療脱毛とサロンの違いとは?

 

VIO脱毛でおすすめのクリニックはサロンはどこ?厳選した2社を徹底解説!